お客様拠点にて出張し専用装置を用いて物理的破壊によるデータ消去を実施しています。
- 実施例
- SI企業様の社内で使用していた生活PCおよびサーバ
- 実施規模
- SSD 200個、HDD 10個、SDカード 10個の物理破壊および買取とデータ消去証明書の発行
- 実施期間
- 半月程度
提供サービス内容
- 物理セキュリティ対策サービス
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- お客様拠点に出張しデータ消去
- SSD, HDD,スティック型PC,SDカードなどを物理破壊
- データ消去証明書の発行
- データ消去後のPC本体、周辺機器の買取り
データセンターのノウハウを生かした、監視カメラシステムの導入を実施しています。
- システム名
- 監視カメラシステム
- 設置台数
- 41台
提供サービス内容
データセンターのノウハウを生かした、入退室システムの導入を実施しています。
- システム名
- 入退室システム
- 設置台数
- 13台
提供サービス内容
「ショップサイト」のシステムをお預かりし、安全で廉価な稼動環境を提供しています。
- システム名
- ショップサイトシステム
- システム規模
- サーバ・NW機器約30台
- 回線
- 専用線・一般回線
- ファシリティサービス(ハウジング)
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- ラック数:標準ラック×8ラック
- 電源スイッチのon/off
- リセットボタンの押下
「IP系サービス」の運用部門(約20部門)からトラブル申告を受付け、2次対応部門にエスカレーションしています。
- システム名
- IP系サービス(約20種類)
- システム規模
- 申告元:約20部門
エスカレーション先:約20部門
- 回線
- 一般回線
- トラブル受付・エスカレーションサービス
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- 24時間365日
- チェックシートによるトラブル内容の確認
- 一覧表によるエスカレーション先選定
- 処理終結までの進行管理
- 月次報告
「グループ企業内認証サービス」のヘルプデスクを提供しています。
- システム名
- グループ企業内認証システム
- システム規模
- グループ内企業社員全員(約1万人)を対象
- 回線
- 一般回線
- トラブル受付・エスカレーションサービス
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- ユーザおよびユーザ管理担当からの問合せ対応
- 申請情報に基づくID登録とパスワードの発行
- 受付席数4
- 受付時間:平日9:00-18:00
「サービス運用支援サービス」の遠隔監視と運用を行っています。トラブル受付・エスカレーションも提供しています。
- システム名
- サービス運用支援サービス
- システム規模
- サーバ・NW機器約10台
- 回線
- 専用線(VPN)
- 遠隔監視・運用サービス
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- 監視ソフトウェアによる24時間365日監視
監視ノード数:7ノード
監視項目:ノード監視、プロセス監視、リソース監視など
- 監視設定更新作業
- 定期自動処理の実行と結果の確認
- ウィルス定義ファイルの更新
- トラブル受付・エスカレーションサービス
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- 24時間365日の故障受付・エスカレーション処理
- マニュアルに基づく状況確認と復旧処理
「営業管理システム」をお預かりし、監視・運用、トラブル受付・エスカレーション、ヘルプデスクを総合的に提供しています。
- システム名
- 営業管理システム
- システム規模
- サーバ・NW機器約20台
- 回線
- 専用線
- 監視・運用サービス
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- 監視ソフトウェアによる24時間365日監視(監視ノード数:約100 監視項目:ノード監視、プロセス監視、リソース監視など)
- バックアップテープの交換と保管
- トラブル受付・エスカレーションサービス
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- 24時間365日のトラブル受付・エスカレーション処理
- マニュアルに基づく状況確認と復旧処理