高度システムサポート・システム運用サービス導入事例

お客様拠点にて出張し専用装置を用いて物理的破壊によるデータ消去を実施しています。

実施例
SI企業様の社内で使用していた生活PCおよびサーバ
実施規模
SSD 200個、HDD 10個、SDカード 10個の物理破壊および買取とデータ消去証明書の発行
実施期間
半月程度
提供サービス内容
物理セキュリティ対策サービス
  • お客様拠点に出張しデータ消去
  • SSD, HDD,スティック型PC,SDカードなどを物理破壊
  • データ消去証明書の発行
  • データ消去後のPC本体、周辺機器の買取り

データセンターのノウハウを生かした、監視カメラシステムの導入を実施しています。

システム名
監視カメラシステム
設置台数
41台
提供サービス内容
物理セキュリティ対策サービス
  • 監視カメラシステム構築
  • 監視カメラ取り付け工事

データセンターのノウハウを生かした、入退室システムの導入を実施しています。

システム名
入退室システム
設置台数
13台
提供サービス内容
物理セキュリティ対策サービス
  • 入退室システム構築
  • 入退室機器の取り付け工事

「ショップサイト」のシステムをお預かりし、安全で廉価な稼動環境を提供しています。

システム名
ショップサイトシステム
システム規模
サーバ・NW機器約30台
回線
専用線・一般回線
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ファシリティサービス(ハウジング)
  • ラック数:標準ラック×8ラック
  • 電源スイッチのon/off
  • リセットボタンの押下

「IP系サービス」の運用部門(約20部門)からトラブル申告を受付け、2次対応部門にエスカレーションしています。

システム名
IP系サービス(約20種類)
システム規模
申告元:約20部門
エスカレーション先:約20部門
回線
一般回線
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トラブル受付・エスカレーションサービス
  • 24時間365日
  • チェックシートによるトラブル内容の確認
  • 一覧表によるエスカレーション先選定
  • 処理終結までの進行管理
  • 月次報告

「グループ企業内認証サービス」のヘルプデスクを提供しています。

システム名
グループ企業内認証システム
システム規模
グループ内企業社員全員(約1万人)を対象
回線
一般回線
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トラブル受付・エスカレーションサービス
  • ユーザおよびユーザ管理担当からの問合せ対応
  • 申請情報に基づくID登録とパスワードの発行
  • 受付席数4
  • 受付時間:平日9:00-18:00

「サービス運用支援サービス」の遠隔監視と運用を行っています。トラブル受付・エスカレーションも提供しています。

システム名
サービス運用支援サービス
システム規模
サーバ・NW機器約10台
回線
専用線(VPN)
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遠隔監視・運用サービス
  • 監視ソフトウェアによる24時間365日監視
    監視ノード数:7ノード
    監視項目:ノード監視、プロセス監視、リソース監視など
  • 監視設定更新作業
  • 定期自動処理の実行と結果の確認
  • ウィルス定義ファイルの更新
トラブル受付・エスカレーションサービス
  • 24時間365日の故障受付・エスカレーション処理
  • マニュアルに基づく状況確認と復旧処理

「営業管理システム」をお預かりし、監視・運用、トラブル受付・エスカレーション、ヘルプデスクを総合的に提供しています。

システム名
営業管理システム
システム規模
サーバ・NW機器約20台
回線
専用線
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ファシリティサービス(ハウジング)
  • ラック数: 5ラック
監視・運用サービス
  • 監視ソフトウェアによる24時間365日監視(監視ノード数:約100 監視項目:ノード監視、プロセス監視、リソース監視など)
  • バックアップテープの交換と保管
トラブル受付・エスカレーションサービス
  • 24時間365日のトラブル受付・エスカレーション処理
  • マニュアルに基づく状況確認と復旧処理
ヘルプデスクサービス
  • 1席(アカウント発行、操作方法問合せ対応)

企業内のメール・Webシステムを提供しています。

システム名
企業内メール・Webシステム
システム規模
サーバ・NW機器約10台
回線
専用回線・一般回線
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ホスティングサービス(メール・Webサービスの提供)
  • ミドルウェアの管理(バージョンアップ)
  • メールのウィルス検査
  • セキュリティパッチの適用など