システム運用サービス システム運用サービス

「自由」で「柔軟」な
システム運用サービス

システム運用・保守に関する業務を
セキュアに、総合的にサポート

NTTグループで培われたノウハウ
「柔軟」で「安心」な
システム運用サービス

オンプレミス・クラウド・仮想化環境下のシステムに対し、24時間365日で運用・監視を行い、安心をご提供します。また、ご要件にきめ細かく対応し、運用設計、システム基盤(NW、サーバ)、物理セキュリティ対策等の設計構築サービスをご提供します。

組み合わせ「自由」で「柔軟」なサービス
ニーズに合わせて
最適なご提案が可能です

LINEUP

運用監視サービス

運用監視サービス

MONITORRING
  • 定型業務
  • 非定型業務
  • 監視業務
  • ヘルプデスク
  • 障害対応
設計・構築サービス

設計・構築サービス

DESIGN AND BUILD
  • 監視設計
  • 運用設計
  • システム設計
  • 構築
  • 調達
  • 機器設置
  • バージョンアップ
  • キッティング
ファシリティサービス

ファシリティサービス

FACILITY
  • ハウジングラック
  • 梱包材保管
  • データ消去
    買取
  • PJ Room
  • リモートハンド
  • 回線接続

コストパフォーマンスの改善
総合的な運用の効率化を支援します

システム運用に必要な環境、
サービスを網羅

LINEUP

  • 運用監視サービス
  • 設計・構築サービス
  • ファシリティサービス
基本 運用準備 運用資料(運用手順、運用フロー)の整備、ヘルプデスク要員へのトレーニング
ヘルプデスク 問合せ窓口業務、月次報告書の作成、提出業務
付帯 監視業務 システム監視、一次切り分けエスカレーション業務
障害対応 障害対応業務(復旧作業)
定型業務 日次・週次・月次・年次の定期定型業務
非定型業務 非定期・非定型のスポット業務
付帯 監視設計 システム監視環境の設計業務
運用設計 システム運用設計、運用手順書作成業務
システム設計 システム設計業務
構築 設計資料に基づくシステム構築、キッティング、試験業務
調達 機器調達業務
機器設置 機器設置、配線業務
機器のバージョンアップ 機器のファームウェア、OS等をアップデート
付帯 フルラック ラックハウジング(フルラック)
ハーフラック ラックハウジング(ハーフラック)
電源増設 電源増設オプション
梱包材保管 梱包材等の一時保管サービス
データ消去・買取 データ消去(HDD,SSD,スマートデバイス)と買取サービス
PJ Room プロジェクトルーム貸し出しサービス
リモートハンド ハウジングラック内機器の電源OFF/ONによる再起動など
回線接続 インターネット接続サービス

組み合わせパターン例

運用監視、設計・構築、ファシリティで
自由で柔軟な組み合わせが可能。
組み合わせパターン例をご紹介します。

パターン例 運用監視サービス 設計・構築サービス
PATTERN1 運用監視運用設計 24時間365日の運用監視にくわえ、運用設計から実施
ヘルプデスク
ヘルプデスク
監視業務
監視業務
運用設計
運用設計
PATTERN2 運用監視運用設計監視設計 24時間365日の運用監視にくわえ、運用設計+監視設計から実施
ヘルプデスク
ヘルプデスク
監視業務
監視業務
障害対応
障害対応
運用設計
運用設計
監視設計
監視設計
PATTERN3 運用監視運用設計監視設計バージョンアップ 24時間365日の運用監視、設計・構築からバージョンアップまで実施
ヘルプデスク
ヘルプデスク
監視業務
監視業務
障害対応
障害対応
定型業務
定型業務
非定型業務
非定型業務
運用設計
運用設計
監視設計
監視設計
構築
構築
バージョンアップ
バージョンアップ

お客様の課題や状況に応じて
最適なプランをご提案します

話だけでも聞きたい、金額感を知りたいなど、
ご質問だけでもお気軽にお問合せください

見積りを依頼・相談など
詳しい話を聞きたい方はこちら

お問い合わせ

サービス内容が5分でわかる
資料をダウンロード

資料をダウンロード

サービス

SERVICES

運用監視サービス

運用監視サービス

お客様のシステムに最適な監視・運用
メニューを柔軟にカスタマイズ

エンドユーザからお客様の情報システムに対する問い合わせ(電話・電子メール)に、お客様に代わって対応します。常時、訓練されたオペレータが対応しますので、万一の場合でもシステムを円滑に運用します。

設計・構築サービス

設計・構築サービス

ネットワーク・サーバ環境の設計から構築、監視、運用に至るまで、専門技術者がトータルでサポート

システムのネットワーク・サーバ環境の設計から構築、監視、運用に至るまで、弊社の専門技術者がトータルでサポートします。

ファシリティサービス

ファシリティサービス

お客様のビジネスニーズに対応できる柔軟なファシリティサービスをご提供

サーバーのフルラック、ハーフラック、データ消去・買取、プロジェクトルームの貸し出しなど幅広いサービスを展開しています。

システム運用・保守
NTTテクノクロスサービスが選ばれる理由

REASON

POINT1

24時間365日体制の
有人ヘルプデスク

24時間365日体制の有人ヘルプデスク機能を有しており、夜間・休日等お客様業務時間外にお客様にかわって、運用保守対応をご提供します。

POINT2

NTTグループで
培われたノウハウ・品質

自社データセンターやグループ内のネットワーク構築・維持管理の実績、そしてNTT研究所・ソフトウェアイノベーションセンターの支援で、運用体制や技術の先端化を実現しました。これらの実績と技術の先端化を礎として、高度なネットワーク構築・維持管理のサービスを提供いたします。

POINT3

NTTグループの基準に
準拠したセキュリティ対策

ISO27001およびプライバシーマーク認証、NTTグループのセキュリティ基準に準拠した対策を実施しており、お客様に安心して当社サービスをご利用いただけます。

導入実績

CASESTUDY

01

社内システムの遠隔・運用

A社様
A社様

遠隔監視と運用を行い、トラブル受付・エスカレーションなどのサービスを提供しました。

  • ヘルプデスク ヘルプデスク
  • 監視業務 監視業務
  • 障害対応 障害対応
  • 定型業務 定型業務
  • 非定型業務 非定型業務
  • システム設計 システム設計
  • 運用設計 運用設計
  • 監視設計 監視設計
  • 構築 構築
02

NTTグループのソリューション展開、遠隔監視・運用のご支援

S社様
S社様

ソフトウェアによる24時間365日の監視、故障受付・エスカレーションなどのサービスを提供しました。

  • ヘルプデスク ヘルプデスク
  • 監視業務 監視業務
  • 障害対応 障害対応
  • 定型業務 定型業務
  • 非定型業務 非定型業務
  • システム設計 システム設計
  • 運用設計 運用設計
  • 監視設計 監視設計
  • 構築 構築
03

クラウドシスム運用、遠隔監視・運用のご支援

I社様
I社様

ソフトウェアによる24時間365日監視、監視設定、更新作業、故障受付・エスカレーションなどのサービスを提供しました。

  • ヘルプデスク ヘルプデスク
  • 監視業務 監視業務
  • 障害対応 障害対応
  • 非定型業務 非定型業務
  • 運用設計 運用設計
  • 監視設計 監視設計
04

顧客社内システムの維持運用、社内システム運用のご支援

T社様
T社様

社内システムのインフラ基盤と業務系システムの設計から構築、監視、運用に至るまでトータルに提供しました。

  • ヘルプデスク ヘルプデスク
  • 監視業務 監視業務
  • 障害対応 障害対応
  • 定型業務 定型業務
  • 非定型業務 非定型業務
  • 構築 構築
  • バージョンアップ バージョンアップ
05

MS365テナントの移行とヘルプデスクによるリモートサポート

SI企業様
SI企業様

SI企業の社内情報システム部門様で管理する約500名分MS365アカウントおよびデータ移行を実施しました。

  • ヘルプデスク ヘルプデスク
  • 運用設計 運用設計
  • 監視設計 監視設計
06

事業部で使用していた200台のデータ消去と機器買取

サーバ・ストレージ200台、HDD/SSD1,500個分の機器をお客様オフィス内でデータ消去と買取を行いました。

  • データ消去・買取 データ消去・買取
prev
next

お問い合わせから導入までの流れ

FLOW

step01

お問い合わせ

メール、電話、Webサイトでのお問い合わせを承っております。
ご要望がございましたらお気軽にご相談ください。

step01

お打ち合わせ

お電話かメールでお打ち合わせの日程を決定し、弊社営業が詳細なご要望をお伺いし、「ご要望」、「ご予算」等を確認させていただきます。不明点やご希望がございましたら遠慮なくお伝えください。お客様のあらゆるニーズにお応えできるよう、最適なサービスを計画しオリジナルプランをご提案することが可能です。

step01

ご提案・お見積もり

お客様のご要望にマッチするご提案をいたします。

step01

ご契約

双方で契約書を合意し、サービス開始に向けてお手続きを進めます。

step01

準備

お客様ご用件に応じて環境準備と資料整備を行います。

step01

サービス開始

サービスの提供開始となります

※ご契約調整・準備からサービス開始までは、約2か月程度お時間が必要となります。

運用監視サービス

MONITORRING

システム監視サービスご利用のお客様に対して、さらに、障害1次対応、臨時運用対応、運用レポートなどを実施するサービスです。

詳細を見る

設計・構築サービス

DESIGN AND BUILD

お客様システムのネットワーク・サーバ環境の設計から構築、監視、運用に至るまで、弊社の専門技術者がトータルでサポートします。

詳細を見る

ファシリティサービス

FACILITY

サーバーのフルラック、ハーフラック、データ消去・買取、プロジェクトルームの貸し出しなど幅広いサービスを展開しています。

詳細を見る

話だけでも聞きたい、金額感を知りたいなど、
ご質問だけでもお気軽にお問合せください

見積りを依頼・相談など
詳しい話を聞きたい方はこちら

お問い合わせ

サービス内容が5分でわかる
資料をダウンロード

資料をダウンロード