「自由」で「柔軟」な
システム運用サービス
システム運用・保守に関する業務を
セキュアに、総合的にサポート
システム運用・保守に関する業務を
セキュアに、総合的にサポート
オンプレミス・クラウド・仮想化環境下のシステムに対し、24時間365日で運用・監視を行い、安心をご提供します。また、ご要件にきめ細かく対応し、運用設計、システム基盤(NW、サーバ)、物理セキュリティ対策等の設計構築サービスをご提供します。
LINEUP
コストパフォーマンスの改善
総合的な運用の効率化を支援します
LINEUP
基本 | 運用準備 | 運用資料(運用手順、運用フロー)の整備、ヘルプデスク要員へのトレーニング |
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ヘルプデスク | 問合せ窓口業務、月次報告書の作成、提出業務 | |
付帯 | 監視業務 | システム監視、一次切り分けエスカレーション業務 |
障害対応 | 障害対応業務(復旧作業) | |
定型業務 | 日次・週次・月次・年次の定期定型業務 | |
非定型業務 | 非定期・非定型のスポット業務 |
付帯 | 監視設計 | システム監視環境の設計業務 |
---|---|---|
運用設計 | システム運用設計、運用手順書作成業務 | |
システム設計 | システム設計業務 | |
構築 | 設計資料に基づくシステム構築、キッティング、試験業務 | |
調達 | 機器調達業務 | |
機器設置 | 機器設置、配線業務 | |
機器のバージョンアップ | 機器のファームウェア、OS等をアップデート |
付帯 | フルラック | ラックハウジング(フルラック) |
---|---|---|
ハーフラック | ラックハウジング(ハーフラック) | |
電源増設 | 電源増設オプション | |
梱包材保管 | 梱包材等の一時保管サービス | |
データ消去・買取 | データ消去(HDD,SSD,スマートデバイス)と買取サービス | |
PJ Room | プロジェクトルーム貸し出しサービス | |
リモートハンド | ハウジングラック内機器の電源OFF/ONによる再起動など | |
回線接続 | インターネット接続サービス |
運用監視、設計・構築、ファシリティで
自由で柔軟な組み合わせが可能。
組み合わせパターン例をご紹介します。
パターン例 | 運用監視サービス | 設計・構築サービス |
---|---|---|
PATTERN1 運用監視+運用設計 24時間365日の運用監視にくわえ、運用設計から実施 |
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PATTERN2 運用監視+運用設計+監視設計 24時間365日の運用監視にくわえ、運用設計+監視設計から実施 |
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PATTERN3 運用監視+運用設計+監視設計+バージョンアップ 24時間365日の運用監視、設計・構築からバージョンアップまで実施 |
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お客様の課題や状況に応じて
最適なプランをご提案します
SERVICES
REASON
24時間365日体制の有人ヘルプデスク機能を有しており、夜間・休日等お客様業務時間外にお客様にかわって、運用保守対応をご提供します。
自社データセンターやグループ内のネットワーク構築・維持管理の実績、そしてNTT研究所・ソフトウェアイノベーションセンターの支援で、運用体制や技術の先端化を実現しました。これらの実績と技術の先端化を礎として、高度なネットワーク構築・維持管理のサービスを提供いたします。
ISO27001およびプライバシーマーク認証、NTTグループのセキュリティ基準に準拠した対策を実施しており、お客様に安心して当社サービスをご利用いただけます。
CASESTUDY
FLOW
メール、電話、Webサイトでのお問い合わせを承っております。
ご要望がございましたらお気軽にご相談ください。
お電話かメールでお打ち合わせの日程を決定し、弊社営業が詳細なご要望をお伺いし、「ご要望」、「ご予算」等を確認させていただきます。不明点やご希望がございましたら遠慮なくお伝えください。お客様のあらゆるニーズにお応えできるよう、最適なサービスを計画しオリジナルプランをご提案することが可能です。
お客様のご要望にマッチするご提案をいたします。
双方で契約書を合意し、サービス開始に向けてお手続きを進めます。
お客様ご用件に応じて環境準備と資料整備を行います。
サービスの提供開始となります
※ご契約調整・準備からサービス開始までは、約2か月程度お時間が必要となります。
遠隔監視と運用を行い、トラブル受付・エスカレーションなどのサービスを提供しました。
ADサーバ/ファイルサーバ機能
BCP利用による高可用性環境のご提供
・ファイルサーバデータのバックアップ
資産管理ソフトウェアによる端末管理
インターネット回線の提供
運用監視サービス
・監視ソフトウェアによる24時間365日監視
・監視設定更新作業
・定期自動処理の実行と結果の確認
電話(メール)受付窓口
・24時間365日の故障受付・エスカレーション処理
・マニュアルに基づく状況確認、復旧処理
ソフトウェアによる24時間365日24時間365日の監視、故障受付・エスカレーションなどのサービスを提供しました。
運用監視サービス
・監視ソフトウェアによる24時間365日監視
・ノード数:200ノード
・ノード監視、プロセス監視、リソース監視など
・監視設定更新作業
・定期自動処理の実行と結果の確認
電話(メール)受付窓口
・24時間365日の故障受付・エスカレーション処理
・マニュアルに基づく状況確認、復旧処理
※故障部品交換の手配も代行
ソフトウェアによる24時間365日監視、監視設定、更新作業、故障受付・エスカレーションなどのサービスを提供しました。
運用監視サービス
・監視ソフトウェアによる24時間365日監視
・ノード数:4ノード
・ノード監視、プロセス監視、リソース監視など
・監視設定更新作業
・定期自動処理の実行と結果の確認
電話(メール)受付窓口 (5件)
・24時間365日の故障受付・エスカレーション処理
・マニュアルに基づく状況確認、復旧処理
社内システムのインフラ基盤と業務系システムの設計から構築、監視、運用に至るまでトータルに提供しました。
社内システムのNWインフラ基盤、業務系システムの設計からトータルに提供
・社内システムのNWインフラ基盤と業務系システムの維持運用
・監視ソフトウェアによる24時間365日監視
・監視ノード数:700ノード
・監視項目:ノード監視、プロセス監視、リソース監視など
・問い合わせ受付窓口(ヘルプデスク)
・利用者からの問い合わせ受付・回答
・24時間365日の故障受付・エスカレーション処理
・マニュアルに基づく状況確認、復旧処理
SI企業の社内情報システム部門様で管理する約500名分MS365アカウントおよびデータ移行を実施しました。
・約500名分のMS365 アカウントおよびデータ移行
・実施期間:延べ4カ月程度設計・移行3か月、アフタフォロー1か月)
・MS365アカウントおよびOutlook、SharePointのデータ移行
・MS365テナント移行計画の策定・テナント設計構築移行作業
・Intune によるセキュリティポリシー 設計、 適用の手順を提供
サーバ・ストレージ200台、HDD/SSD1,500個分の機器をお客様オフィス内でデータ消去と買取を行いました。
・サーバ・ストレージ200台、HDD/SSD1,500個
・期間:延べ15日程度
・HDD/SSDのシリアル番号を記録
・弊社内のセキュリティ区画へチャーター便で運搬
・データ消去物理破壊と消去証明書の発行。