サービスメニュー紹介
システム監視サービスPDFを見る
お客様のシステムを監視し、異常があればメールで自動通知します。
- 24時間365日の監視体制を実現
- 遠隔監視もご用意(インターネット(VPN)・専用線)
- 監視メニュー(3レベルを選択)をご提供
- 基本監視・サービス監視・予兆監視の3レベル
- サポートWebのご提供
NTT-TXSデータセンタ内 システム監視サービス |
NTT-TXSデータセンタ内にお預かりしたお客様システムの正常稼動を監視し、障害等をお客様にメールで自動通知するサービスです。 |
---|---|
遠隔監視システムサービス | 遠隔地にあるお客様システムの正常稼動を、障害等をお客様にメールで自動通知するサービスです。 |
サポートWeb提供サービス | システム監視サービスをご契約のお客様に対して、システムモニタリングおよびログ解析用のサポートWeb を提供いたします。 |
システム運用サービスPDFを見る
お客様のシステムを監視し、異常があれば、障害1次対応(所定の手順でのエスカレーション、情報収集、障害復旧)を行います。
- 24時間365日の運用体制を実現
- 臨時運用、運用レポートに対応
- バックアップメディアの交換に対応
- DNS代行管理をご提供
システム運用サービス | システム監視サービスご利用のお客様に対して、さらに、障害1次対応、臨時運用対応、運用レポートなどを実施するサービスです。 |
---|---|
基本サービス | 監視システムからの警告をトリガに、エスカレーションルール(障害に対応した通知方法)に従い、電話連絡およびメール通知にて、お客様に障害を通知するサービスです。 |
クラスAサービス | 監視運用基本サービスに加え、オペレータが故障解析に必要な情報収集(該当障害に紐づく障害情報収集手順))を実施し、お客様に結果報告を行うサービスです。 ※障害情報収集手順書は、お客様が事前に準備していただき、オペレータが実施可能な状態になっている必要があります |
クラスBサービス | 監視運用クラスAサービスに加え、オペレータが障害復旧作業(該当障害に紐づく障害 1次対応手順)を実施し、お客様に結果報告を行うサービスです。 ※障害1次対応手順書は、お客様が事前に準備していただき、オペレータが実施可能な状態になっている必要があります |
DNS管理代行サービス | お客様が所有するドメインを、弊社DNSにて管理を代行するサービスです。 |
バックアップ作業代行サービス | NTT-TXSデータセンタ内にお預かりしたお客様システムのバックアップを、代行運用するサービスです。 ※バックアップシステム(メディア含む)はお客様にご用意いただく必要があります |
ヘルプデスクサービスPDFを見る
お客様のシステムおよびサービスに関するエンドユーザからのお問合せに回答いたします。
- 平日9:00-18:00
ヘルプデスクサービス | お客様システムおよびサービスに関するエンドユーザからのお問合せに対して、オペレータがお客様に代わってお答えするサービスです。 |
---|
トラブル受付・エスカレーションサービスPDFを見る
お客様からのトラブル連絡を、受付、決められた連絡先にエスカレーションを行います。
- 24時間365日の受付体制
トラブル受付・ エスカレーションサービス |
お客様などからのトラブル連絡をオペレータが受付け、決められた連絡先にエスカレーションを行うサービスです。 |
---|---|
基本サービス | お客様からのご連絡(電話連絡・メール通知)をトリガに、エスカレーションルール(障害に対応した通知方法)に従い、電話連絡およびメールにて、障害復旧担当者様に障害を通知するサービスです。 |
クラスAサービス | トラブル受付基本サービスに加え、オペレータが故障解析に必要な情報収集(該当障害に紐づく障害情報収集手順)を実施し、故障復旧担当者様に結果報告を行うサービスです。 ※障害情報収集手順書は、お客様に事前に準備していただき、オペレータが実施可能な状態になっている必要があります |
クラスBサービス | トラブル受付クラスAサービスに加え、オペレータが障害復旧作業(該当障害に紐づく障害1次対応手順)を実施し、障害復旧担当者様に結果報告を行うサービスです。 ※障害1次対応手順書は、お客様に事前に準備していただき、オペレータが実施可能な状態になっている必要があります |
データセンタファシリティサービスPDFを見る
お客様のシステムをデータセンタにお預かりします。
- セキュリティ対策、空調、無停電装置を完備
- 19インチフルラックをご提供
- 短期間(最短2カ月から)の利用に対応
- インターネット接続サービスの早期提供(3営業日)
ハウジングサービス | セキュリティ対策、空調、無停電装置が完備された施設を、ラック単位でご提供します。 |
---|---|
1次保守サービス | データセンタファシリティサービスご利用のお客様に対する、基本保守サービスです。 |
短期ハウジングサービス | キャンペーンサイトや実験サイトなどのテンポラリーなサービスをお考えのお客様に、最短2カ月からデータセンタファシリティがご利用いただけるサービスです。 ※短期ハウジングサービスとは利用期間が2カ月から1年未満の場合です。 |
インターネット接続サービス | お客様自身が回線手配をすることなく、3営業日以内にインターネット接続回線をご用意できるサービスです。 |
インフラ設計・構築支援サービスPDFを見る
お客様のシステムの運用・監視の設計・構築を支援いたします。
- サーバ、クライアントPCのセットアップに対応
運用・監視設計・ 構築支援サービス |
お客様システムの運用・監視に対して、弊社専門技術者が、ネットワークを含め設計・構築をサポートするサービスです。 |
---|---|
サーバ・クライアントPC セットアップサービス |
お客様システムで使用されるサーバ・ PC などのセットアップ業務を、弊社専門技術者が代行して行い、システム構築をサポートするサービスです。 |
物理セキュリティ対策サービス
お客様環境にて以下の対応をいたします。
データ消去・買取 | 専用装置を用いた記憶媒体のデータ消去(SSD,HDD,スマートフォン等)を実施し、消去証明書も発行致します。また、データ消去後のPC本体、周辺機器の買取りも致します。 |
---|---|
セキュリティ工事 | データセンターのノウハウを生かした、室内のセキュリティ工事(入退出工事、監視カメラ取り付け等)を実施致します。また、導入後の運用方法についてもサポート致します。 |